Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

会場探し⑨ ジェームス邸

f:id:to-ko34:20150709120109j:plain


3年前?くらいにも気になっていた会場。

三洋電機の会長の邸宅で、その後は迎賓館として使われていたとのこと。

垂水駅、もしくは塩屋駅からタクシーというアクセスがいまいち。。

でもスペイン瓦?を使った和風のエントランスから入り、神戸迎賓館と同じような車寄せ、入った瞬間に空気が変わる感じ。

洋館好きの私の心をがっちり掴みました。

しかもここには、昔の日本?が生産していたタイルがバーコーナーと展望台の床に敷かれていて、それが本当に私の好みなのです。

f:id:to-ko34:20150709120841j:plain


本館はウェイティングルームとなり、披露宴は新しい別棟となるのが残念ですが、きれいなのでそれはそれで良しとしました。

チャペルは瀬戸内の海を見渡すシンプルなガラス。ガーデンの緑も眺められます。

料理は試食していませんが、系列会場で結婚式を挙げた友達がいるのでそこそこ美味しいと知っています。


唯一残念だったのは接客で、型通りで提案を感じるところはありませんでした。ここでセトレのプランナーさんだったら!!と本当に思ったのですが仕方なく。

結婚式のイメージは自分で膨らまして要望することにしよう、とたくさんの会場をまわった結果、ここに決めたのでした。