Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

結婚式前日の過ごし方について

f:id:to-ko34:20151018234244j:plain


結婚式の前日、実家で家族と過ごすとか、朝早いからホテルに泊まるとか、過ごし方はいろいろかと思います。

私は結局実家で家族と過ごしました。前日、会場に納品したもののチェックと最終打ち合わせがあったので、実家についたのは夕方。それから晩御飯を食べて、、特にお嫁に行きます、のようなくだりはなく。

が、エスコートカードのメッセージが全く書き終わっていなかったため、11時までそれを必死で書くという。テーブルナンバーもふって、完成! ちなみにエスコートカードの名前は、シールにプリントしてペタペタ貼りました。同じサイズで席札にも貼ったので、案外楽に出来たので良かったです。

そしてパックを2枚貼って就寝。


結婚式は新郎新婦の入り時間は挙式開始の大体4.5時間前。なので、ばたばたするのが嫌な方は、近くのホテルに泊まるのがいいと思います。