Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

会場探し⑦ ラヴィマーナ神戸

f:id:to-ko34:20150709113207j:plain


彼が見たい!と言うことで見学に。

男の人って海が見える!とか好きなんでしょうか。

神戸空港からバスで10分くらい?

埋立地に突然沖縄のリゾートホテルが現れる感じです。とっても非日常感があって、一歩中に入ると完全にリゾート。バスのお出迎えも完璧で安心感がありました。

海が見えるチャペルは開放感があって日本ではないみたい。木のチャペルはシックで美しく。

披露宴会場も一棟ずつ独立していて、それぞれにウェルカムスペースとトイレがあり、会場によってはプチプールやガーデンも。

接客も丁寧で一生懸命、試食もしたのですが、小瓶の前菜やコースに思い出メニューを一品入れることが出来るなど、面白かった。


決めなかった理由は、はっきりとはしないのですが、私がリゾート風より洋館が好きだった、ということかな。

神戸に居ながら、神戸とは思えない素敵な会場でした。