Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

ウェディングネイル

f:id:to-ko34:20151010222332j:plain


あまり気づかれないものかもしれませんが、写真にも残りますし、自己満足としても忘れたくないのがネイル。

ハンドもフットも両方! ジミーチューはサンダルなのでフットもばっちり見えます。またドレスがちょうどぴったりな長さのため、足がチラチラ見えるのです。

ウェディングネイルという特別プランがあるお店もありますが、結婚式の後は普通に仕事なので、あまり派手ではないネイルにするつもりだったことと、ここにも再び寿価格適応だな、と思ったので、他をチョイス。

持ちを考慮して、エナメルではなくジェル一択でした。5年くらい前はずっとジェルネイルをしていたのですが、ある日外した時にツメが紙のように破れるのを目の当たりにし、やめました。私のツメが薄いタイプだったのもあると思うのですが、毎回付ける前、外す時にかけるヤスリが良くなかったみたいです。

ということで、5年ぶり1回限りのジェルネイル。

ラメのグラデにスターモチーフを両手にひとつずついれたのがポイントです。ストーンではなくスタッズにしました。が、これはジェルがのるとよく分かりませんね。