Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

テーマウエディング⑥ パーティについてその4

f:id:to-ko34:20151016232235j:plain


司会者さんとの打ち合わせにて。

2人のプロフィールを確認、生まれてから今までの何の要素を出していくのか、などなどすり合わせます。

その時に大事だと思ったのは、ストーリー性。自分がどんな人間か、どのようにそれを表すか、考えながらエピソードを選びます。どんな人間にもいろいろな側面がありますが、全て投下すると、ストーリーが複雑過ぎて全体像が伝わりにくいように思いました。

なので、ひとつのストーリーを出会いのムービーが補足するイメージです。結果、この間の余興的な格付けチェックは採用になりました。


ちなみにジェームス邸は司会者さんを選べない?ようだったのですが、もし選べるなら選ぶのをオススメします。

合う合わないはもちろん、司会者さんの雰囲気はパーティーの雰囲気作りに一番影響があるので。