Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

テーマウエディング③ ウェイティングスペース

f:id:to-ko34:20150804064056j:plain


先に挙式について書いてしまったのですが、テーマのSHARE THE LIFEを最初に形にするのは、ウェイティングスペースの予定です。

ジェームス邸は家なので、小さな部屋がいろいろあり。そのそれぞれをウェイティングスペースとして自由に使えるので、ひと部屋ずつにちょっとしたテーマをもたせて、写真を飾ろうと思っています。年表みたいにすると面白いかな。ゲストは保育園からの友達から社会人になってからの友達まで来てくれるので、その皆との懐かしい写真をたくさん飾りたいなぁ、と。プロフィールムービーを作るとしたら内容がかぶるのが気になるのですが、ムービーはストーリーも語れるので、また違う見せ方をしたいと思います。

会場のプランナーさんに相談したところ、階段にモノクロやセピアで育った家や家族写真を飾るのもおしゃれですよ、とアドバイス頂いたのでそれも検討中。

ひとつだけ迷っているのは、そんなゆっくり待つ時間あるかな?ってこと。ジェームス邸には、展望台もあったり、素敵なバーコーナーもあるのですが、ぎりぎりに着くとゆっくりは出来ないかも。でもだからって早く来てと言うのもなぁ。洋館が好きそうな子にだけ早めにって伝えておこうかな。アクセスがイマイチなだけに悩ましいところです。


とりあえず実家で写真を探さなくっちゃ。