Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

ドレス探し⑧ GRANMANIE

f:id:to-ko34:20150711144321j:plain

(画像はHPからお借りしました)


ゼクシィのアプリでいろんなドレスを見ていた時に、いいな!と思ったドレスが2着あったので行ってみたショップ。

札幌が本店で、最近?銀座にオープンしたのかな。インポートドレスをオーダーするときに日本人の体型に合わせてパターンオーダーをかけていたり、レンタル回数が決まっていたりドレスを丁寧に扱っている印象でした。

ヨーロッパのブランドのドレスとNYのブランドのドレスがあるそうですが、私が好きなドレスはNYのブランドのものばかりでした。ヨーロッパのブランドは美しい王道、NYのブランドはやや個性派、といった感じでしょうか。


ここで、適度にボリュームもあり個性的なドレスについに!出会いました。

NYのルビンシンガーというデザイナーのドレス。総シルクで軽いのはもちろん、パニエがなくてもボリュームがあり、そしてアシンメトリーなデザイン。

着た感じはヒサコタカヤマの方が似合っていた気がしますが、なかなかないデザインに惹かれました。

ノバレーゼの銀座店で裏から出してきてもらったドレスもルビンシンガーだったので、このブランドが好みだと再確認。


ちなみにこのショップでは、レンタル回数が終わったドレスを販売しており、それが予算内だったこともあり決めることにしました。スタッフさんの接客が気に入ったのも決め手のひとつ。やっぱりこれから何度も会う人なので、気持ちのいい人がいいですもんね。


これでドレスが決定!!

後は小物などを探します。