Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

ペーパーアイテム⑥ 切手

f:id:to-ko34:20150722061625j:plain


招待状の封筒と返信用ハガキに貼る切手。

切手が好きです。素敵だなと思ったものは買っておいて手紙を書く時に使ったりします。

招待状を出すにあたって調べたところ、今の慶弔用の切手、なかなか和風で渋いです。郵便料金が改定される前はハガキ用はハトとハートで可愛かったのに。だからせめてハガキ用だけでも!素敵なものを探しに行きました。

記念切手、いろいろ出てますよね。個人的には季節の花シリーズが好きです。そうしたら見つけたのが、ハトとハートに変わる?グリーティング切手。HAPPYって書いてあって結婚式にぴったり。友達からもらった招待状で見たことあるような。

またピーターラビットや、ムーミン、夏っぽい貝殻の切手などなど、たくさん素敵なものもありました。迷いながら、ピーターラビットと貝殻の切手も購入したのですが、貝殻は実際にハガキに貼るととても素敵で、採用!

季節の花シリーズの新しいものが7月末に出るので、それを購入してハガキの切手は3パターン(グリーティング、貝殻、花)にしようと思います。ちなみに招待状の切手はオーソドックスに慶弔用切手で。


次はシーリングスタンプ!AmazonグルーガンをGETしたので内職頑張ります。