Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

ペーパーアイテム⑤ 招待状

f:id:to-ko34:20150721052427j:plain


招待状セットが届きました!これ封筒にセットしていくのは一つ一つ手作業でやるんですね。手作りにしなかったけど、内職してるみたいです。

会場のオリジナルデザインの招待状はシャンパンゴールドの台紙に同じくゴールドのストライプのリボンが通してあり、そこに招待状を挟みます。

テーマモチーフのスターは招待状の外の紙と内側の紙をクラフトパンチで型抜きしました。テーマカラーのネイビーで事前にチップのように抜いておいたスターも封入して、封筒を開けたらぱらぱらとスターが、という風にしたかったのですがちょっと難しそうだったので諦めました。

クラフトパンチでスターのチップをたくさん作ったので、何かに使いたいなぁ。

ちなみにクラフトパンチはITOYAで購入しました。いろんな形がありましたよ。

次は筆耕と切手の手配です。