Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

エンゲージリング

f:id:to-ko34:20150724063917j:plain

 

エンゲージリングの購入率って6割くらいらしいですね。大人の花嫁さんの中にはその分マリッジリングをフルエタニティで豪華にしたりする人もいるみたいです。

私はというと。今までのブログでもあったようにアクセサリーが大好きで。小さい頃祖母の家に行くと必ずジュエリーボックスを見せてもらうような、そんな変な子供。なので私にとってエンゲージリングは絶対素敵なものが欲しい!という想いの対象でした。

5年くらい前のある日、雑誌の広告で目に入った見たことのないダイヤのリング。それがブシュロンのアバピヴォワンヌ(リングの名前)です。芍薬の花をイメージしたリングで、一粒ダイヤ以外がいい!と思っていた私にぴったりでした。

最近はいろんなブランドから一粒ダイヤ以外のファッションリング風エンゲージリングが出ていますが、価格も含めてその頃はヴァンクリのソクラテスくらいしかなかったように記憶しています。

ちなみにブシュロンは変わったハイジュエリーをたくさん作っていまして、カメレオンとかマカロンとか職人系のジュエリーもたくさんあります。グランサンクは大体みな作っているのですが、ブシュロンは特にアールデコの時代を感じるのも好きなポイントです。ラリック美術館に行った時に、ラリックがブシュロンのデザイナーだったことを知って妙に納得したのでした。

 

ということで、エンゲージリングは彼と一緒に買いに行き、即決でした。とってもお気に入りなので休日はして出かけます。

 

次はマリッジリング!