Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

閑話休題 夏から冬へ

f:id:to-ko34:20150901092137j:plain


最近、寒いですね。

あんなに寒々しい8月末は初めてだった気がします。今日もまだ寒くて。最近は9月も真夏みたいな気温が続くのに、秋の気配どころか秋そのもの。

とはいっても8月末の関西は暑かったみたいなので、実家の家族に東京の寒さは全く伝わりませんでした。


寒くなって来ると、突然、あぁ今年もやっぱり冬が来るんだなぁと思います。思うと言うより、感覚としては気づく、が近いかもしれません。夏は鮮やかで、何だかずっと続くような気がしていたのに。アリとキリギリスのキリギリスは、夏の間、夏を謳歌します。その気持ち、分かる。暑いのは好きではないけれど、あの強いエネルギーが好きです。

秋は一瞬の美しい季節。でもやがて全てが眠る冬が来る。

スノボも好きですが、冬は暖かい窓辺で、外を吹く風がもう葉のない木々を抜けて行くのを見ていたいです。


人間にも、冬眠の機能、つけて欲しかったな。