Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

タキシード⑦ ボウタイその2

f:id:to-ko34:20150831064800j:plain


ボウタイを探しに行って来ました。有楽町の阪急メンズ館。ここか新宿伊勢丹かな、と。

案内カウンターで、ボウタイの取り扱いがある店を教えて下さい、と伝え丸のついた店内MAPを持って探索。

アレクサンダーマックイーンや、エトロ、アルマーニなどは、ボウタイがあっても3個程度。

結果、ついにTOMFORDでたくさんのボウタイを発見! ネットで探した時にみたゴージャスな大きさのベロアのものはなく(日本人には大きすぎるのかな?)通常のタイより、1.12倍くらい大きいかな、くらいのボリューム。丸みがあって可愛い。そして何よりも色バリエーションと、生地バリエーションが素敵。タイに合わせて頂いたのは、なんとあの憧れの007のタキシード!55万円だそう、、あのショールラペルの感じとか、何とも言えないネイビーの生地とか、とっても素敵でした。

ボウタイは私の髪飾りのグレー×パープルに合わせた色にしようかと思ったものの、素敵なだけに想像以上に高い。。というわけで迷ってます。

ちなみに地下1Fにネクタイやボウタイを扱うショップがありまして、そこのサテンのボウタイはかなりリーズナブルでした。TOMFORDに憧れながら、そっちも検討中。

生地もデザインも洗練された服って美しいので、かなり目の保養になった阪急メンズ館でした。