Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

テーマウエディング⑦ 生い立ちムービー

f:id:to-ko34:20150921094738j:plain


テーマであるSHARE THE LIFEに最もぴったりなものが、生い立ちムービーです。小さな頃からの写真がエピソードと共に出て来て、その写真の中にゲストも一緒の写真があって、あー懐かしい!ってなる瞬間。

ちなみに業者に依頼することも出来ますが、クオリティが普通だったので彼が手作りすることに。いま頑張っています。曲を繋ぎ合わせて編集したり。これは私には絶対出来ないので、助け合いですね。

生い立ちムービーで、昔流行った、子供の時と同じ写真を大人になってから撮って並べるいうのをやりたかったんですが。ちょっと大変だから迷い中です。

ちなみにソフトはWindowsムービーメーカー。簡単に作れます。


それにしても寿価格で8万円!もするプロジェクター使用料が、だんだん忘れ去られていく事実。結婚式っていろんな意味ですごいです。