Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

外国からのゲストについて

f:id:to-ko34:20150923101258j:plain


外国からの出席してくれる外国人ゲストへの引出物。というか記念品。

候補は日本らしいもの、日本の職人技が活きるもの、軽くてかさばらないもの、です。

候補① 鯖江のサングラス

候補②扇子

候補③風呂敷


候補①は案外鯖江ってブランドがなくて、オリバーピープルとかトムブラウンとか、海外のブランドに使われていたのと、高すぎた、ので断念。

候補②は素敵だけど使い道がないかなぁとなりました。

最後の候補③は、縮緬の桜柄とかではない素敵な柄のものを見つけたので(写真のもの)これに決定!銀座のくのや、のものです。ワインボトルを包んだり、もちろん飾ったりも出来るのがおしゃれかな、と。


実際は日本の伝統色なのですが、ちょっとオリンピックカラーっぽい気も。