Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

タキシード⑦ ボウタイその3

f:id:to-ko34:20150928071650j:plain

迷いに迷った2つ目のボウタイ。

2ヶ月ほど、銀座、有楽町あたりで探し回りました。品揃えが一番良かったのは、マツヤ銀座の5階メンズフロア。9月4日にリニューアルしたそう。5000円程度でネクタイメーカーが作るボウタイがたくさん。次は阪急メンズ館。B1Fにまぁまぁたくさんありました。取り扱いブランドと品揃えはほぼマツヤ銀座と一緒。次が、阪急メンズ館内のTOMFORD。ちょっとボリュームがありましたが、形は一番素敵で色も上品でした。ただ高い!次にトゥモローランド。布地に一番特徴があったのはトゥモローランドで、色合いさえあえばここにしたと思います。店員さんの接客もいいし。あとバーニーズにもありましたね。バーニーズオリジナルブランドは、見た目ほぼマツヤ銀座のものと変わらないのに、価格は1.7倍。

最終的に、イメージに一番近い色はSHIPSで発見。シックなパープル。ベテランの店員さんの接客はちょっと残念でしたが、モノを優先しました。私のヘアアクセサリーの色とやや合わせて。披露宴の最中は、上半身しか見えないので、ボウタイは華やかさを優先、です。

これで長きに渡るボウタイ探しの旅はようやく終了。彼の衣装もコンプリートです。