Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

百貨店のブライダル会員について

f:id:to-ko34:20151003075435j:plain


結婚式で何かを買うとき、案外使えるのが百貨店のブライダル会員。

クレジットカードを作らないと使えないこともありますが、クレジットカード関係なく入会だけで済むところもあるので、おすすめです。

ブライダル会員になって、挙式もしくは入籍日1年後くらいまで、百貨店の中にある店舗の買い物が特別割引で買えます。勿論海外ブランドはほとんど対象外ですが、国内ブランドは5〜10%引きで買えます。なので、エンゲージリングなど国内ブランドを狙っている方は良いかと。また引出物の手配も可能です。

to-ko34.hatenablog.com

私は関西にも店舗があるという理由で大丸を選びました。クレジットカードを作らなくても良かったのも理由のひとつ。伊勢丹はクレジットカードが必須だったのでやめました。

ということで、割引きも効くし、ブランドの安心感もあり、郵送もしてくれるので、引出物の手配は大丸のブライダルサークル経由にしました。

結婚式という大きな消費だからこそ、なるべく節約したい。探せばいろいろお得なことがありますね。

 

あと百貨店のブライダル会員に、結婚式場の紹介もあるようですが、これは多分通しても見積もりは大して変わらないと思います。