Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

結婚とは続いてゆくもの。

f:id:to-ko34:20151004101751j:plain

今週のお題「結婚を決めた理由」


なんてこのブログにピッタリな話題。ということで書きます。


私が結婚を決めた理由は

『いつでも互いの一番の味方になれると思ったから』


若いうちは、自分の仕事に自信がなかったり、誰か寄りかかれる、頼れる、私は何もしなくていい、新しい刺激を与えてくれる、そんな理由で相手を選んでいました。

でも自分もそれなりに年を重ねてくると、そんなことはどうでもいいことに、ある日気づいたのです。

ずっと寄りかかり続ける必要もなく、刺激を与えてくれるのを待つ必要もない。それらは全て自分で望めば、もう手に入れる方法も分かっているもの。


相手から与えられることを望むのではなく、与え合う当たり前を生きること。どんな嵐の日にも互いを守り合う気持ちを持てること。いつでも相手を一番信じて応援する存在で、あり続けること。


そんな風に生きてゆきたい、と思えたことが、結婚を決める一歩となりました。

結婚とは続いてゆくもの、だと思います。