Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

ビューティ⑥ 歯のホワイトニング

f:id:to-ko34:20151002091851j:plain


結婚式のタイミングでする人も多いのかな?と思うホワイトニング。確かに白い歯って綺麗です。

以前ホームホワイトニングを試したことがあるのですが、不自然でない程度に白くなってなかなかいいな、という印象でした。溶剤やマウスピースを歯医者さんで処方してもらうと高いので、個人輸入されている方もいらっしゃるようです。私は口に入れるものなので、何かあった時に対応がラクなように歯医者さんで処方してもらいました。今はネットで調べると安いところが沢山ありますね。

結果的に、私の歯は神経がないものがあるため、ホームホワイトニングではきれいになりきらず、その歯のみ、周りの歯に色を合わせてセラミックで作ることにしました。最近まわりでは銀歯をセラミックにするブーム?みたいなものが来ていて、セラミックにする人が増えています。これ、すっごく高いんですけど、仕上がりをみると、神経がなかった時と違いは歴然。シェービングと脱毛に加えてやってよかったランキング入りです。

歯医者さんの混み具合によるとは思いますが、色の調整、作り直しも含めて私は約2ヶ月くらいかかりました。案外つけてみると色がしっくりこなかったりするものみたいです。

ちなみに普通に歯が健康な方は、普通にホームホワイトニングがおすすめかと。