Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

ドレス探し③ Bellissima

f:id:to-ko34:20150710105427j:plain

個性派ドレス→クラシカル王道ドレス

全く違うタイプを見た結果、混乱しつつも、個性的だけどボリュームや華やかさもあるドレス、が良いのではと、ピンタレストとザウエディングのサイトをうろうろ。

結果、ピンしたり気になったりしたドレスがアントニオリーヴァのドレスだったので、まずは扱いのあるドレスショップを検索。

が、インポートの人気店?の扱いが多いようで、Micieなど、試着の電話をすると予約がいっぱいで先になってしまいそう。想定外でした。ドレスショップってすごく混んでいるみたいです。


その時ラッキーにもたまたま予約が取れたのがこちらのショップでした。HPで他のドレスもチェックするととっても良さそう!

有楽町から少し歩く場所ですが簡単に発見できました。


4着ほどのドレスを選んで試着。

アントニオリーヴァのドレスは写真ほど個性派ではないものが取り扱いでしたが、バックスタイルはやはり素敵でした。フロントスタイルは思ったよりシンプル。

他にもアンヘルサンチェスのドレスも試着。

やっぱりシルクは軽いし、個性派ドレスが私らしいと再確認した試着でした。


ちなみにここで初めて知ったのが、私の挙式日にそのドレスが既にレンタルの予約が入っていると試着も出来ないということ!だからみんな早くから探すんですね。


素敵なドレスがいろいろあったのですが、これ!という似合うドレスを見つけられず。

目で見ると似合っているけど、写真を撮るとあれ?ということもしばしば。ドレスの迷いの森に入ります。

服と違って似合うものが分からないから難しい!


ちなみにショップはインポートドレスがたくさんで素敵で、小物のセンスも良かったです。