Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

ドレス探し② Tous Les Deux

f:id:to-ko34:20150710103225j:plain

(画像はHPからお借りしました)


ストンとしたスレンダーなドレスだと貧相に見える、と分かったので違うタイプのドレスを探すことに。

ゼクシィのアプリでいろいろなドレスを見ていたら、クラシカルな会場だし、クラシカルなドレスがいいかも!と言う気がしてきました。

1つめのドレスと全く違いますね、笑


ショルダーのあるクラシカルなドレスが流行ってきている?のか、このショップ以外でもたくさん写真がありました。

ピンタレストでもバックスタイルの写真が多く、オフショルダーでレースが美しく、バックスタイルが素敵なドレスがいいかも、と。


ショップは銀座のメイン通りのジュエリーショップ4℃の上にありました。

通されて最初に可愛いプティフールが出てきます。その後アンケートに答えて着たいドレスのイメージを伝え、ドレスを見せてもらいました。

全てシルクだということでボリュームはありますが、さらっと軽そうなドレス。

好みを見つけて試着。この時に下着のサイズ調整が素晴らしくさすがプロ!のスタッフさんでした。ヘアセットもしてもらいヴェールをつけて歩く練習をしたり。ちなみにここで初めてパニエをつけたのですが、パニエは好きじゃない、、服っぽく着れない、という気づきがありました。

が、何よりドレスは軽くて美しく、デザイナーの方も隣で接客されていたのですが、ドレスへの愛を感じました。


とっても気に入ってショップを後にしたのですが、後で写真を友人に見せると、似合いすぎて昔の人みたいでふけてみえる、と言われてしまい。確かに花嫁らしさはあるけど私らしいドレスではないかも、と思って見送りました。

ただクラシカルなとっても美しいドレスがたくさんあり、スタッフの方も素晴らしいショップでした。