Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

ドレス探し④ NOVARESE

f:id:to-ko34:20150710140540j:plain

(画像はHPからお借りしました)


全国にドレスショップを展開する大手ショップ。会場の提携だったので予約を入れて試着。


素敵なインポートドレスがたくさんあって一番好みのドレスが多かったのですが、銀座店ではHPで見て私が着たかったドレスがもう予約回数が終わっていて全くなし!裏から好みに合いそうな昔のドレスを持ってきてもらって試着したのですが、いまいち、、でした。横浜店ではキャロライナヘレラが気に入ったものの、挙式日に他の人で抑えられていたり、明らかに予算オーバーだったり。

姉妹ショップののエクリュスポーゼを紹介されましたがそこのドレスは全く好みでないという。。

HPに一番気になるドレスが多いショップだっただけに残念すぎた。。


小物はミリアムハスケルがたくさんあって、シンプルなドレスが多いので、アレンジがいろいろ出来そうな気がしました。この夏、ミリアムハスケルとのオリジナルコラボもあるらしく、その話はまたアクセサリーについて書く時に。

ちなみに試着の際の下着がとっても良かったです。bloomというメーカーのもののようで、花嫁下着は購入と聞くのでこのメーカーのものを買おうと思いました。


このショップで探す場合は新作が入った瞬間に行って決めた方がいいと思います。そうでなければHPに載ってるドレスはもう難しいかも。

スタッフはフレンドリーで親切でした。