Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

ドレス探し⑥ THE TREAT DRESSING

f:id:to-ko34:20150710143358j:plain

(画像はHPからお借りしました)


言わずと知れた?!ドレスにこだわる花嫁でここを知らない人は居ないのでは、というくらい有名なショップ。

青山に2店舗、横浜に1店舗。1ヶ月先まで予約が取れないショップです。比較的横浜は空いているかな?


青山は予約は無駄だと思い、ドレスを見るだけ、見に行きました。お店の雰囲気も壁紙も、ハンガー?さえも可愛くて完璧に作り込まれた世界観。可愛い小物もたくさん。スタッフも美人ちゃんばかり。

ドレスはというと、ジェニーパッカムなどビージングが美しいスレンダーなものがたくさん。ボリューミーなものもありましたが、甘めのテイストで、ちょっと私の好みとは違いました。

横浜店では運良く試着したいドレスを見つけ試着出来、スレンダーだけどウエスト周りに特徴があるマルケッサのドレスが候補になりました。


甘めでクラフトワーク的なドレスが好きな方にはオススメです。女神になれること間違いなし!

素敵なショップなので仕方がないのですが、価格に全く融通がきかず。。スタッフの印象も良かったのですが見送りとなりました。


ちなみにノバレーゼに続き試着の際の下着がすごく良かったです。調べた結果同じくbloomのものだと分かったので、ドレスが決まる前に下着が決定しました、笑