Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

ペーパーアイテム① シーリングスタンプ

 

f:id:to-ko34:20150716070737j:plain

 

昔からちょっとやってみたかったのが、これ。結婚式に、というわけではなく普通の手紙にですが。オペラ座の怪人の映画の中でファントムが赤いワックスを垂らしてドクロマークを押していたものです。

結婚式に向けていろいろなブログを見ていたらシーリングスタンプを使う花嫁さんがたくさん。一度もそんな招待状もらったことはないですが、世の中では常識?と誤解しかけるくらいでした。

 

etsyなどで手配することも出来るみたいだったのですが、ITO-YAでオーダーする花嫁さんも沢山いらっしゃったので、対面の安心感を選択。枠や文字のタイプもいろいろ選べて良かったです。

 

f:id:to-ko34:20150716071416j:plain

こんな感じです。(画像はお借りしました)私は左から3番目の字体で枠は一番左のものを選びました。ちなみに枠は5種類から選べます。オーダーは直接来店のみの受付で完成まで2.3週間。本店以外でも大丈夫です。

 

あとはとにかく頑張ってたくさん作るだけ。花嫁さんのブログを参考に頑張ろうと思います。