Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

ペーパーアイテム② ウイングドウィール

f:id:to-ko34:20150717071437j:plain 


こだわりの花嫁さんはペーパーアイテムを手作りしていることも多いような?私はうまく作れる自信がなかったのでいろいろ探しました。


そのひとつ、手紙用品専門店ウイングドウィール。表参道と心斎橋にお店があり、オンラインストアもあります。

店舗に行くと質感や透け感、手触りなどいろんな紙を見ることができ、たくさんの封筒やおしゃれな活版印刷のカードなど、紙好きにはたまらない!お店。

招待状、席次表、メニュー表、席札も手配することが出来、会場で手配するよりお安く出来るのもポイント。印刷物は持ち込み料もかからないので。もちろん印刷、筆耕の手配も出来ますし、印刷は自分ですることも可能。写真の招待状がリボンの色を5種類から選べて第一候補でした。アイボリーっぽいしっとりとした質感の紙に、活版の箔押し。


とっても素敵だったのですが、会場のプランに招待状が含まれており、迷った結果そちらにしました。オリジナリティはアレンジして出そう!ということで。


そろそろコンセプトやテーマカラーについて書かないとですね。