Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

ペーパーアイテム④ 風景印

f:id:to-ko34:20150720091219j:plain


風景印ってご存知でしょうか。私は招待状について花嫁ブログで見るまで全く知りませんでした。普通の手紙に押印してもらうのも素敵ですよね。

全国の郵便局にあり、ご当地を生かしたテーマのものがいろいろあってとっても面白いです。熊本だとクマモン、昭和基地だとペンギンだったり、キャラクターものもあるみたいです。収集家がいらっしゃるのも分かります。

やり方としては、郵便局に直接持ち込み、窓口で押印をお願いします。平日窓口が開いてる時間に行かなくてはいけないのがちょっと大変かも。土日でもやっている郵便局なら大丈夫ですが。

写真の風景印は神戸のもので、東京のものにするか迷い中。


これ、完全に自己満足です。風景印で画像検索なかなか楽しんでます。