Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

リングピロー

f:id:to-ko34:20150807074255j:plain


リングピローって、絶対要るもの?ですが、その後は要らなくなるからどうしようかな、と。友達や母親が作ってくれたり、自分が手作りしたり、思い出になったという素敵な話もありますよね。その後は赤ちゃんのマクラに使ったとか。

私はというと、結婚証明書も後から見返さないから要らないよね、というタイプなので、リングピローが特別にあったら捨てにくいし、と思っていました。その話をフローリストさんとしていたところ、お花でリングピロー作れますよ!と言われてびっくり。でも確かに出来ますよね。生花ならその後は枯れるという一番自然な形なのもいいし。

ということで、生花のリングピローにすることになったのですが、イメージを伝えるとフローリストさんがいろいろ提案してくれます。

リングピローには二人の好きなものを反映し、ペンギンを。いま毎日リングの置き場所は陶器のペンギンなのですが、それをリングピローにも使います。また生花はフローリストさんの提案で、今はやり?の多肉植物を中心に。デザイン画も頂いたので、とっても楽しみです。


そろそろいろいろ揃ってきて、書くことがなくなってきたかも。。