Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

テーマウエディング④ マーキーライト

f:id:to-ko34:20150808093750j:plain


アメリカの劇場とかの電光掲示板?みたいなのが、マーキーライト。これをウエディングの装飾に取り入れるのが、ちょっと流行ってきているみたいです。花嫁さんブログで発見し、可愛い!となりました。



アルファベット以外にもスターなどの形があります。電池で光るのも気軽に使いやすいポイントの気がします。ウェルカムコーナーの装飾の一つとして、イニシャルにするのがオーソドックスで素敵かな。ナイトウエディングとか、レトロな感じにしたい時とか使えそうだし、結婚式の後もインテリアのポイントになりそう。ちなみに私はスターモチーフがテーマに含まれているので、楽天でスターのマーキーライトを買いました。


マーキーライト、モロッコ風ランタン、陶器のペンギンとフォトフレームでウェルカムコーナーを作る予定です。受付にはゲストカードを入れてもらうボックスと二人のイニシャルを。一度並べて雰囲気が合うか試してみないとですね。