Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

タキシード⑥ ボウタイ

f:id:to-ko34:20150806064215j:plain


タキシードを着るからにはボウタイ!なので、おしゃれなボウタイを探しています。

トゥモローランドで、黒ベースの織柄のボウタイを挙式用に買ったのですが、披露宴用にはもう少し華やかなものを、と。ボウタイって、大きさもいろいろあるんですね。彼は小柄なので小さめのボウタイの方がいいような。大柄であれば大きいタイプが様になるのではないかな、と思います。

案外探すとなかなか見つからないもので。カジュアルにハズシでボウタイを使う人向けは結構あり、チェックなどおしゃれですが、生地がカジュアルすぎる感じ。かと言ってフォーマルに寄ると、THEフォーマル! その間くらいを探しています。


ネットで見ていて一番数が多かったのがココ。

http://www.bowties.jp

ネクタイがメインですがちょっとおしゃれめなとこがココ。

http://shop.giraffe-tie.com

どこで扱いがあるのか良く分からないけど、トムフォードのボウタイも素敵。


ベロアとかカモフラ柄とかアシンメトリーとか、可愛い。でもネットだと着けた時のサイズ感が分からないのが悩ましいです。実際トゥモローランドで試して分かった、大きいのはイマイチっていうその感じ。


もしくは、もう作るか。型紙さえあれば布地を誤らなければそんなに難しくないはず。トムフォードのボウタイの実物を探しつつ、素敵なのが見つからなければその方向にします。