Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

ビューティ① アナスタシア

f:id:to-ko34:20150809073927j:plain


ブライダルエステ、について。ウエディングドレスを着た時に見える部分をケアするので、フェイシャルはもちろんですが、デコルテ、背中、二の腕などがメインになります。当日までにダイエット!という場合は痩身エステをする人も。

エステって、肌にいつもはない栄養を与えるものというイメージがあり、確かに違いはあるな、と思います。ゼクシィによると3ヶ月くらい前から始めた方がいいみたいですが、それくらい前から始めるとコースが10万円くらいで。高い。。

なので、自分が出来るところから始めて、今首にも顔と同じ化粧水を使うっていうのをしています。してみたところ、効果が歴然!少しでも気を使うと違うんですね。

その流れで、花嫁さんブログにあった、アナスタシアへ。ビバリーヒルズが本店の眉を整えてくれるお店です。

http://www.anastasia-eyebrow.jp/

4800円で眉の形を提案してくれ、ワックス脱毛で整えます。骨の形に沿った提案をしてくれるため自然で綺麗な形になりました。自分でやったのと全然違います。アイブロウいらないかも!というくらい。

ワックス脱毛がちょっと痛くてヒリヒリしますが鎮静の海藻パックもあり、何より感動の出来栄えなので、月1通って形を維持して行こうと思います。ちなみに男性もOKらしいので、次回は彼も一緒に行こうかと。ワックス脱毛のオプションが、顔や鼻、口周りとあり、私は全部つけましたが、営業はサラッとしているので断るのも大丈夫。他の部分をワックス脱毛すると、ウブ毛がなくなってスベスベになるのと、古い角質がきれいになり、肌がトーンアップします。

フェイシャルシェービングをやるかどうか迷っていたのですが、このワックス脱毛で良いのでは、と思い中。背中のシェービングもカミソリ負けすると怖いので、一回試してから、直前お願いするところを決めようと思います。

何だかちょっと忙しくなってきたような気がしますね。まぁ夏休みだし、いっか。