Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

ウェルカムボード

f:id:to-ko34:20150814070445j:plain


ウェルカムボードって手作りする人が多いイメージがあります。東急ハンズとかで材料を買い揃えて、とか。ボックス型とか、コルクボードタイプもおしゃれですよね。あと、似顔絵のボードもよく見る気がします。

今までリングピローについて書いてきたのと同じく、後から使わないものはなるべく買わない、と思っています。部屋も狭いし。なので、後から使う、か、惜しみなく捨てられる、かどっちかです。

ウェルカムボードは、THEウェルカムボードって感じだとどちらにも当てはまらないな、と思いました。造花が付いているのとか、似顔絵も可愛いのですが。あと、写真にあるITO-YAのウェルカムボードはポスターみたいになかなかおしゃれなデザインでいいなぁと思いました。イニシャルよりLOVEの方がアートっぽいですね。


結局決めたウェルカムボードは、作家さんが書いた鳥のドローイング。ガラスで額装して、そこにシルバーのポスカでwelcome!!的なことを書こうと思います。それなら後から除光液で消して絵は部屋に飾れるので。素敵だけどちょっと変わった鳥の絵を描く作家さんなので、届いたらまたご紹介しようと思います。


着々と決まってきて、、テーブルのコーディネートを決めるのも楽しみ。