Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

閑話休題 Bella Vista

f:id:to-ko34:20150818053419j:plain


私が広島県に住んでいたら、ここで結婚式したかった!というホテルがあったので、閑話休題、記録しておこうかと。


お盆に広島で泊まったホテル。広島在住の友達が知らなかったので地元ではあまりメジャーではないよう。最近メディア露出が増えていて、家庭画報などに取り上げられています。私はゼクシィプレミアで発見しました。


広島県尾道市にあるBella Vista(リゾートホテル ベラビスタ境ガ浜)。

http://www.bella-vista.jp/

写真は教会(お借りしました)で建築家の中村拓志さん設計。JCDデザインアワード2014大賞受賞した建築物らしいです。同じ建築家のレストラン、エレテギアがこの7月にリニューアル?オープンしています。ホテルは元々は常石造船の迎賓館だったものをリニューアルしており、特徴的なロビーや広々としたテラスなど、リゾート感溢れる佇まいです。

若いスタッフが多いので、安定感のあるサービスとまではいかなかったですが、素晴らしいな、と思ったのは地元への愛とおもてなしの姿勢。4.50分かかる広島空港の送迎の際にフェリーを使ったり、児島のデニムを使った部屋着、ウェルカムドリンクのみかんジュース、夜食の尾道ラーメン、などなど。

エレテギアという地中海にあるような開放的なレストランもあり、目の前に沈む夕日を眺めながらのディナーは最高でした。シェフに話を伺ったところ、全ての生産者を訪れるようにしていて、塩でさえ!スタッフと一緒に訪ねたとのこと。温菜のソースの作り方までサーブする若いスタッフが説明できるなんて、びっくりです。


そんな素敵なホテルなのでチャペルも上の写真のようにこだわりが詰まっていて、建築が好きな人ならはまるでしょうし、そうでなくても緑に囲まれたリゾート感、木の感じが癒されました。披露宴会場は見ていませんが、レストランのエレテギアでもパーティができるとのこと。山側の隣に広いガーデン、海側にプールがあるので、全部使えばすごくおしゃれなパーティが出来そうです。ちなみにすぐ下にヨットハーバーもあるので、クルージング的な演出も出来そうです。高そうだけど。


広島在住の友達には、結婚式をするならここで!と押しておきました。あーここの結婚式に出席してみたいです。