Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

ビューティ② ヘアメイク

f:id:to-ko34:20150819063158j:plain


ヘアメイクのリハーサルでびっくりしたことがあります。ドレスを着て試すんじゃないんだ!ということ。

ドレスとのバランスが何より大事だと思うのですが、ほとんどないそうです。確かに花嫁さんブログでもそうだったような。でもトリートで借りた花嫁さんのブログではあったような気がします。さすがトリート!提携ショップの場合だとは思いますが羨ましい。ヘアメイクリハーサルがドレスを着て出来るか出来ないかなんて、ノーマークでした。

なので、やや不完全燃焼のリハーサルでしたが、ヘアメイクのお姉さんもいい人でさくさく決まりました。写真は挙式の時のヘアスタイル。私は黒髪なのでこんなニュアンスは出ず、やや和装っぽい感じにはなるのですが、このボリューミーなボコボコ感は自分がゲストの時は出来ないと思ったのでこれで。このヘアアクセサリーはちょこちょこ作ります。またお色直しをしないので、披露宴前にヘアスタイルをチェンジします。ヴェールからヘッドパーツにしてやや形を変えるという自己満足チェンジ。いつもの髪型と同じにならないように、前髪を作ってもらうことにしたので、いつも通りには見えないようにしたいと思います。

メイクはいつも薄いので、きちんとするだけで華やかさが増して、非日常感が出るので、あまり濃くしないようにだけお願いしました。


ドレスに合うかなー

それだけが気になりますが、当日きっと何とかなるでしょう。