Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

ビューティ③ 脱毛

f:id:to-ko34:20150905064418j:plain


もっと早くやれば良かった、と思うこと、脱毛。この間、アナスタシアで眉を整えたら感動したのですが、それに次いでこれです。

ミュゼやらjやら、脱毛エステはいっぱいあり、友達はほぼ永久脱毛経験者ばかりなので話は聞くのですが、ワキのために行って、結局腕と足も契約して、20万円くらい払った、とか聞いて二の足を踏んでいました。後は予約が取りにくくて大変、とも。営業受けるのも嫌でした。

ですが、美容医療の口コミサイトで医療脱毛があることを知り。医師が常駐で見てくれるって安心感ある、と思い、近くの駅で口コミが良いクリニックに予約を入れてみました。行ってみると歯医者さんっぽい受付に、丁寧な女医さん。

ここからは脱毛に関する女医さんの話。

脱毛は毛の生え替わりの周期に合わせて6週間毎行い、1回で約20%程度の処理が可能なので、最低5から7回くらいで、ほぼ永久脱毛が完了します。なので、期間は大体約半年。医療脱毛で使うレーザーはエステでは法律で使えないことになっているので、より確実だそうです。(レーザーの威力が強いのかな)

施術は、両ワキで15分程度。短くてびっくりしました。単価が高い割にベッドの占有時間が短い。エステサロンが初回を0円にして広告する理由も納得です。

結果、コースでお願いしたのですがワキは範囲が狭いからか、金額面でいうと、あ、これくらいしかしないんだという感覚。自己処理にかけてきた時間を思うと、もっと早くやれば良かった。あ、あと時間がかかるので、花嫁さんは早めに始めた方が良いですね。

私は間に合わない。。