Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

子供のゲストについて

f:id:to-ko34:20150908081209j:plain


結婚式に夫婦で出席してくれる友人がおり、子供が数人参加予定です。

ジェームス邸は広いお庭があるので、ぜひ走り回って遊んでもらえたらと思いますし、挙式にもちょこっと参加してもらう予定です。後はテーブルの上にオモチャとか置こうかな、と思っていました。

で、結婚式をした友人で子供のゲストが居た子に念のため聞いたところ。

挙式中に赤ちゃんが泣いちゃって大変だった、とか、披露宴中にじっと座っているのは無理だよ、とか、ゆっくりできる別の部屋が居るよ、とか。

確かに披露宴は2時間とかありますもんね。小さな子供は退屈しますよね。


なので急遽、チャイルドスペースを検討しています。でもチャイルドスペースって何を置けばいいの?ぬいぐるみ?お絵描きセット??


全く予想外だったのでバタバタ。他にもこういう想像力がいる盲点があるのでは、、!