Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

ドレス探し① 1+1

 

f:id:to-ko34:20150710101157j:plain

(画像はHPからお借りしました)

 

ずっと前にゼクシィで見て忘れられなかったドレスがありました。

右のドレス、ボーダーに見えるのはビージングです。裾のデザインも素敵で、何より服みたいに着れそう!

大学のころ、服を作っていたこともありウエディングドレスを着るなら、最高の洋服として着たい!と思っていたので、このデザインは本当にツボでした。

 

が、ウエディングドレスが普通の服と圧倒的に違うこと、を試着してみて気がつきした。

 

好きと似合うが違うこと。

会場映え、写真映えも考える必要があること。

 

似合わなかった訳ではないのですが、158㎝、痩せ型の私が着ると、何だか貧相、、に見えてしまったのです。

 

本当に本当に素敵なドレスで今でも持っていたい!と思う最高の洋服です。

レストランウエディングとかなら、ぴったりだったかも。まだちょっと未練があります、笑

 

ちなみに1+1のサロンは白金の丘の上にあり、デザイナーのお二人が出迎えてくれます。

オリジナルドレスのオーダーももちろんOKで、素敵な小物もたくさんありました。

他の人とちょっと違ったドレスを着たい方にオススメです。