Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

ペーパーアイテム⑧ 招待状その2

f:id:to-ko34:20150802071415j:plain


封筒の筆耕が上がってきたので、招待状をセット。筆耕は会場に頼むとまぁまぁかかるので(1枚230円)、シルバー人材センターか、ネットで探して抑えようと思っていたのですが、結局家の近くでお願いし、結果180円くらいになりました。区のシルバー人材センターが一番安かったかな。1枚80円くらいだったような気がします。


テーマのモチーフがスターなので招待状の右上をパンチしたのは前に紹介したと思うのですが、結局ネイビーとシルバーのスターのチップを入れることにしました。親族には入れないですが、友人に。封筒を開けて中身を出す時に、パラパラッとなるサプライズ。開ける場所によっては、、と思いますが、その時はゴメンナサイ。ハガキの切手も、グリーティングとシェルとピーターラビットに。芳名帳は作らないので、事前にゲストカードを送るのですが、これも右上にスターのパンチを。後はシーリングスタンプを両面テープで貼って、完成です!封筒の切手はまじめに慶弔用にして、風景印押してもらってきます。東京駅のものにする予定。


完成まであと少し。大して手作りしていませんが、いろいろやった気分です。