Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

タキシード① トゥモローランド

 

f:id:to-ko34:20150727071503j:plain

 

彼の衣装について。やっと決まりました。

まず、ドレスと同じく新郎の衣装もレンタルと販売があります。そして新婦とセット?とされている場合も多く、ドレスを借りてくれたら2万円で新郎衣装があります、とかタダで!など、やや扱いが低め。。ちなみにドレスも格安の県民共済だと、新郎衣装のみでも格安のようです。

私はエンゲージリングのお返しを新郎衣装でと思っていたので、記念に残したくて、オーダー、販売で探していました。後で行ったお店を紹介しようと思いますが、昨日決めたのでその経緯を。

 

花嫁さんのブログでトゥモローランドにタキシードがあることを知りました。しかも007のスカイフォールのボンドみたいなネイビーのタキシード!ピンタレストでネイビーでブラックのショールカラーを気に入っていたのでまさかトゥモローランドで買えるなんて。価格も上下で10万円以下で、レンタルとあまり変わりません。

見つけたのが2週間くらい前で、昨日ついに行って来たところ、、ネイビーは彼のサイズ全国で完売!!お店の照明だとあんまりネイビーっぽくは見えませんでしたが、残念。。けっこう売れていてサイズが限られて来ており、今のところ再生産の予定がないみたいなので気になられたらお早めに。

通常のブラックはあったので試着してみるとなんだか肩が大きい。やっぱり既製品はダメでオーダーかなぁとなったのですが、ドレスシャツを出して頂いて着たところ、ありかも!となりました。やっぱりショールカラーがピークドラペルより好みの私。彼にもそっちの方が似合っている気がします。パンツのラインもきれいで流石セレクトショップのパターン。ボウタイやシャツの種類も豊富で何よりアパレルの店員さんなので提案力がばっちり。ドレスショップで新郎衣装を選んでもそんなに詳しくないですもんね。彼もいろいろ提案してもらえて嬉しそうでした。

結果、トゥモローランドで決定。ドレスシャツもピンタック付きを選び(これはなかなか高かった!)、ブラックのボウタイも購入。ボウタイ、いろんなオシャレなものがあったので、パーティー用にもう一つ買おうと思います。靴とカマーバンドは次回になりました。カフスは別に購入済みなので、紹介はまた。

 

お店は一番タキシードの取り扱いが多いと花嫁さんブログにあった有楽町ルミネ店です。

 

ちなみに後で調べたらユナイテッドアローズも取り扱いがあるみたいですね。ここは見に行っていないので分かりませんが。

 

やっと決まって良かった!