Wedding diary

2015年秋 ジェームス邸にて結婚式の準備ブログ

プチギフトについて

f:id:to-ko34:20150830072732j:plain


テーマに合わせたプチギフト、といってもなかなか難しく迷っています。2人のゆかりのものや、好きなものが良いと思うのですが。

会場から、飲食物は持ち込み禁止と言われたのもあり、可愛いチョコレートとかにしようかな、とか出来ず。会場のプチギフトカタログを見ましたがピンとくるものがなく。いろんなお店に行くたびにプチギフトを探す日々。


テーマのSHARE THE LIFEに合わせて、やっとプチギフトのイメージがまとまって来ました。私も彼もお茶が好きで、よく入れて飲みます。なので中国茶を披露宴に取り入れようと思っているのですが、その流れで、お茶のプチギフトが良いかも!と。

そして紅茶から日本茶まで、パッケージも含めて素敵なものを探していたところ、見つけたのが写真のシリーズ。丸八製茶場は、2人の大好きな加賀棒茶のメーカー。そこのパックがなんとも可愛いデザインで。素朴なイラストかつ、おめでたいイメージが気に入りました。価格も300円でプチギフト向き。軽いので持ち帰りもラクです。

http://kagaboucha.co.jp/web/shopping/tetora/


どんどん決まってきました!